【誰でもできる!無料でできる!】簡単おしゃれなアイキャッチ画像の作り方

無料で、簡単に、おしゃれなアイキャッチ画像を作りたい!!

可愛い画像を使いたい!

イラレとかフォトショとか全然使えないけどいい感じの画像を作ってみたい!!

 

見た目が整っているかどうかで、書く方のやる気も、読もうっていう気持ちも左右されませんか?

私も例にもれず、そんな気持ちの持ち主です。

 

アイキャッチ画像だけでもいい感じにしたい!

でも時間はあまりかけたくない!

 

そんな思いを実現してくれるアイテムをご紹介します。

 誰でも、無料で、簡単に、おしゃれな画像が作れます。

アイキャッチ画像のみならず、ポスターやチラシ、アイコンやロゴだって作れてしまいます。

PCでもスマホでも、直感的に操作できます。

面倒臭がりな私でも、5分くらいでパパッと作れてしまうので、大変重宝しています。

愛用中!簡単おしゃれな画像が作れる「Canva」

簡単におしゃれな画像が作れる「Canva」とは

Canvaは、誰でも簡単にデザイン作成ができるツールです!

とっても優秀。

いい感じのデザインがすでにいくつも用意されていて、そこから文字を変えたり、背景の写真を変えたり。

アイキャッチ画像だって、アイコンだって、簡単に作れてしまいます。

Canvaがあれば、あらゆる場面や目的に合わせた美しい文書やデザインを簡単に作成できます。ソーシャルメディアの画像からプレゼンテーションまで、 65,000 を超えるテンプレートから自由に作成可能です。

その他にも、100万点以上の写真素材、イラストレーション、アイコンやフォントを取り揃えています。提供している素材は全てデザインでご利用可能です。

https://support.canva.com/ja_jp/getting-started-1/

スマートフォンではアプリをダウンロードして使います。

PCでは、ブラウザ上で使えます。

スマホからもPCからも同じアカウントでログインできるので、途中まではスマホ、途中からはPC、という使い方もできます。

無料版と有料版がありますが、私は今のところ、無料版で十分です。

簡単におしゃれな画像が作れる「Canva」の使い方は

スマホでのホーム画面はこんな感じ。

誰でも無料で簡単におしゃれな画像が作れるCanvaのホーム画面

「デザインを作成」から、「ロゴ」「ポスター」「ポストカード」のように、作りたいデザインを選ぶもよし。

「PC」「花」など、自分の中にあるイメージを検索するのもいいと思います。

誰でも無料で簡単におしゃれな画像が作れるCanvaのデザイン画面

基本のデザインを選んだら、色や文字をいじって、配置して、完成。

フォントも選べるし、文字色も選べるし、中央揃えにしたり、文字に影などの効果をつけることもできます。

誰でも無料で簡単におしゃれな画像が作れるCanvaのデザイン画面

基本のデザインを選んでからの作業時間、わずか5分。

自分が納得いく画像を探すのに少し時間がかかる人もいるかもしれないけれど、実際に作業するのは本当に5分くらい。

ものすっごく楽です。

お疲れさまでした!

スマホでもPCでも、簡単に使うことができるうえに、いい感じに仕上がるって最高ですよね!

皆さんも是非使ってみてください♪

 

最新情報をチェックしよう!