初めてでもわかる!ProgateのPython学習コース

【初めてでもわかる!】ProgateのPython学習コースに挑戦!②

ProgateのPython学習コースに挑戦!

ProgateのPython学習コースI

前回はPythonを学ぶ入り口、ProgateのPython学習コースIについて書きました。

今回は、Python学習コースIIについて書いていきます。

Python学習コースⅡ:学習の流れ

「Python学習コースⅡ」は14の小さなレッスンに分かれています。

学習時間の目安は1時間55分とのこと。

最後のお買い物プログラムに手間取ると、2時間を過ぎてしまうかもしれません。

Python学習コースⅡ:学習の内容

初めてでもわかる!ProgateのPython学習コース

Python学習コースIIでは、複数のデータを扱う方法や、繰り返しの処理について学びます。

最後は、学んだ内容を使ってお「買い物プログラム」を作ります。

学習コースIより難易度は上がりますが、できることの幅もグッと広がります!!

・リスト

・辞書

・for文

・while文

・break

・continue

・お買い物プログラム

Python学習コースⅡ:具体的なレッスンの進め方

学習コースⅠの時と基本は変わりません。

スライドを見て、指示に従ってコードを書き、出力してみる。

うまくいけば嬉しいし、実行できなかったら、コードを見直す。

それでもわからなかったらヒントや答えを見る。

これを繰り返すと、Python学習コースIIが終わる頃には、複数のデータや繰り返し処理が扱えるようになります!

 

お疲れさまでした!

繰り返し処理や変数が扱えるようになってくると、なんだかプログラミングをやっている感が出てくる気がしませんか?

Progateで一緒にプログラミング学習への第一歩を踏み出しちゃいましょう♪

 プログラミングの入門なら。基礎から始めるProgate

 

初めてでもわかる!ProgateのPython学習コース
最新情報をチェックしよう!