頭痛がつらい…【Panasonic EH-HM7A】頭皮エステ皮脂洗浄タイプを使ってみました!

【Panasonic EH-HM7A】頭皮エステ皮脂洗浄タイプの使用感に感動

「Panasonic EH-HM7A」買ってよかった

最初から結論を述べてしまうと、本当に買ってよかった。

これは、今年我が家にやってきたものの中でも1、2を争うよい商品でした。

PCを使っていると、どうしても頭が重い感じや首肩のコリを感じやすいです。

なんとかしたいけど、頭のマッサージに何度も行くのはお金も時間もかかる…

そんな時に出会ったのが、「Panasonic EH-HM7A」でした。

by カエレバ

 

PC疲れ解消に役立ったそのほかのグッズはこちら。

  【目の疲れ・肩こり】PC疲れ解消したい!!優秀だったモノTOP3 

【Panasonic EH-HM7A】に感動した理由は何?

なぜこんなにも感動したのか。その理由を探ります。

1.頭が軽くなる。首こりが楽になる。

Panasonic EH-HM7A ブラシ部分

もう、この理由が一番です。

頭皮を程よい強さで揉んでくれるから、一通り頭に使うと、かなり疲れが軽減します。

頭の横とか、首の近くとか。もう、最高です。

「え、なんで今まで使わなかったの?」と思うくらい。

「頭皮エステ」という名前がついている通り、頭皮をしっかり刺激してくれます。

弾力のあるブラシが4つ付いていて、さらに1個1個のブラシの先が2つに分かれているんですよね。

これで頭をウィンウィンとほぐされるので、美容室でシャンプーされいている時のような感覚になります。

2.髪がサラサラになる

この点に関しては、あまり効果を期待していなかったので、嬉しい誤算でした。

癖っ毛でまとまりづらい私の髪がなんかサラサラしてる…!!

シャンプーを流す時から「おや?」という感覚があって、ドライヤーを使っているとさらに「おやおや?」となって。

すごい。頭皮からしっかり洗うだけで、こんなに違うんだ。

だから美容室から帰るときはあんなにサラサラっだったのか。

美容室帰りに近い髪が自宅で再現できちゃうのか…!

髪についてはやや諦めの気持ちもあったのですが、サラサラになってテンションが上がりました♫

3.使っていて疲れない

Panasonic EH-HM7A 片手で持てる大きさ

個人的にはこれもかなりポイントが高くて。

写真を見た感じだと結構ゴツくて重たそうなイメージでした。

でも、実際に持ってみると、全然重くない!

私の手でも片手でにぎれる大きさ。5分くらい使っていても、全然しんどくなりません。

気がすむまで、好きなだけ、頭皮をしっかり刺激できます。

4.防水機能付き

まあ、シャンプーする時に使うのだから、当たり前かもしれないけど。

使いたい時に水とか気にせず使えるって、ありがたいですよね。

お風呂に必ずといっていいほど持ち込みます。

5.充電が長持ち

充電して使うのですが、HIGHで1週間毎日使っていても大丈夫です。

充電が少なくなるとランプがオレンジになって教えてくれるので、その時に充電します。

6.強さやリズムが変えられる

Panasonic EH-HM7A 側面の強さ調整ボタン

強さやリズムを選べるモードが3種類あります。

・LOW

・HIGH

・FINISH

私はほぼ「HIGH」しか使っていませんが、FINISHとかも強弱をつけてほぐしてくれるので、いい感じです。

【Panasonic EH-HM7A】使ってみて微妙なポイントは?

微妙なポイントも、もちろんあります。

1.強く押し付けすぎると止まる

これは安全のために必要な設定なんでしょうね。

あまりに強く押し付けていると、突然止まります。

ただ、すぐに電源を入れて再開できるので特段気になりません。

強く押し付ける癖がある人はちょっと気になるかもしれない、くらいの感覚です。

2.色がシルバー1択

色がね、シルバーしかないんですよね。

もう少し高機能の機種になるとピンクの可愛いやつがあるんですが。

でも、そこまで多機能じゃなくてもいいんだよな〜(現にほぼ1つのモードしか使ってない笑)

安さをとりたいよな〜

と考えると、妥協しないといけない部分。

もともと、女性向けというより、男性向けに作られている感じもありますよね。「皮脂洗浄」って言ってるし。

だから我慢します。

 

お疲れさまでした!

以上、使用感に感動した【Panasonic EH-HM7A】頭皮エステ皮脂洗浄タイプのご紹介でした。

目の疲れや首肩のコリから頭痛がくるという人にはうってつけかなと思います。

髪がサラサラになるというおまけ付き!笑

疲れが溜まりやすいこの時期、ぜひセルフケアに使ってみてください♫

by カエレバ

 

最新情報をチェックしよう!